

なんとか・・・。

いや~、お久しぶりです。
まだ受験は終わってませんが、このブログにスポンサーサイトが張られてたので、
それは嫌だったので何とか更新しました。
pspもpcも没収されてしまいました。
何で記事を書いてるかと言うと、
普段あまり使って無いパソコンで更新しています。
久しぶりに更新しましたが特に書くことはありませんね。

1月6日に単願で受ける高校の試験があって1月10日に合格発表なので、
1月10日に受かったら更新します。
落ちたら3月まで更新しないと思います。
今のままいくと受かる確立は5割くらいですかね。
単願ですけど。
受かりたいので、かなり勉強します。
試験の科目は3教科(英語、数学、国語)です。
県立の人たちは大体5教科なのでそれに比べるとかなり嬉しいですね。
漢字とか、英語の単語とか書くことが結構あると思うので、
それで少し稼ぎたいと思います。
数学は全然わかんないですね。
数学はクラスの頭がいい人達に教えてもらいます。

明日実力テストという学校のテストがあるので、がんばりたいと思います。
実力は5教科ですが・・・。

今日あんま書くことないといいましたが、結構ありましたね。

今日はこれぐらいで。
2回目ですが次の更新は1月の10日だと思います。

では。

デュラララ10

最近全然ラノベとかの感想書けてなかったので久方ぶりに書きたいと思います。
今日はランキトの記事に似たようにしたいと思います。





デュラララ!!×10 (電撃文庫)デュラララ!!×10 (電撃文庫)
(2011/08/10)
成田 良悟

商品詳細を見る





デュラララ10巻内容(アマゾン)
「最近のダラーズ、おかしいとは思いませんか?半年前、黄巾賊に起こっていた事が、今度はダラーズに起こっているかもしれない…」東京・池袋。この街からダラーズに関わる者たちが徐々に消えていく。それは、かつての親友同士がお互いを想いながらも自らの信じる道を突き進み、加速した混乱のせいなのか。もしくは、街の中に渦巻いている、粟楠会、闇ブローカー、情報屋など大人たちの謀略のせいなのか。それとも、ダラーズの顔役として頼られる男気溢れる青年が陥った意識不明の重態のせいなのか―。様々な思惑を抱えた事件が始まる中、首無しライダーが取る道とは―!?



>>続きを読む

神さまのいない日曜日 1巻

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/01/20)
入江 君人

商品詳細を見る


感想(ネタばれされたくない人は見ないでね。)
この本は友達から借りたのですが、そこそこ面白かったです。
まず、主人公が幼いですね。
この年で、村の人が自分に嘘をついてるとかが、
分かるとかすごいなと思いました。
相手は大人で嘘をつくのもうまいと思うんだが。
村の人がハンプニー(自分の父親だと思ってる人物)に殺されて、
その村人の死体が動き出すところから、なんでもアリかっ、と思いました。
ハンプニーもこの話に出てくる人って大体美男美女ですよね。
あと、ハンプニーが自分を殺して傷とかを治して健康な体でまた生きかえっていく、
って言うところがありました。
もう度肝を抜かれましたね。
普通の人なら少し驚くか全く驚かないかのどっちかですが、
僕の場合この本をもっとおとなしい本かと思っていた分とてもびっくりしました。


今日は短いですが、少し体調が悪いのでこの辺にします。

ではまた。


つい先日買った、

デュラララ7巻の感想。 ※注:ネタばれされたくないひとは見ないでね。
基本的にあんまヤクザ関係の人以外は出てこなかったですね。
あんま、それ以外のストーリーが進まなかったです。
今までの、あらすじとかも多かったし。
僕は紀田正臣が好きっていうか、黄巾賊がすきなんですね。
だけど、全然出てこなかったですね。黄巾賊も正臣も。
栗楠会の赤林が杏里のお母さん(切り裂き魔)に目とられるとことか、
全く想像つきませんでした。
結構色メガネって言うのを強調させるなあ、
とおもっていたんですが、いやぁ~こういうことだったんだなって思いました。
あとは、新羅とセルティの話ですね。
山に2人がいるんですけど、セルティが突然どこかに行って
新羅がどこいってたの?って聞いたら、
セルティが妖精が、いたから話してきたっていったとき、
ちょっと、吹いちゃいました。
まあ、そこらへんの話は普通に面白かったです。(色んな意味で)
臨池が結構無防備で知らない女に襲われてたとこが以外でした。
てか、怪我人なのに「誰が自分を襲ってくるか」って、
考えるっていうのが、すごいな、て思いました。
あんま、ヤクザ以外の話は進まなかったけど、
7巻も面白かったです。
じゃ、今日のところはこの辺で。

またまた、

今日はまたもや、本屋にいってまいりました。

て、ことで今日の成果。



デュラララ!!×7 (電撃文庫)デュラララ!!×7 (電撃文庫)
(2010/01/10)
成田 良悟

商品詳細を見る
デュラララ8巻デュラララ9巻
a>

を買ってきました。
前から買ってきたいと思ってたのでね。

