スポンサーサイト


ニードフォースピード プロストリート

前の記事で言ったレースゲームです。
今日はゲームですがラノベの記事みたいな感じで書きたいと思います。
















EA BEST HITS ニード・フォー・スピード プロストリートEA BEST HITS ニード・フォー・スピード プロストリート
(2009/03/12)
Sony PSP

商品詳細を見る











商品の説明(アマゾン)
メーカーより
プレイヤーはプロのストリートドライバーとして、世界各地で開催されるバトルに挑戦する。次々と現れるライバルたちに勝ち続けるには、速さとテクニック、そしてクラッシュを恐れない度胸が必要。様々なプレッシャーに打ち勝ち、極限までチューンナップした愛車を駆使して、チャンピオンの栄冠を手に入れろ!

特徴
いつでもどこでも本格バトル!
実在のクルマに乗ってライバルたちと熱いバトルを繰り広げる、本格ストリートレースゲームの最新作がPSPに登場! 他車や壁との接触によって受けるマシンダメージや、豊富なチューニングなど、携帯ゲーム機でリアルレーシングを思う存分体感することができる。

オリジナルモードを収録!
ちょっとした空き時間にでも気軽にバトルを行える「クイックプレイ」や、最大4人でアドホックを利用した通信対戦が楽しめる「マルチプレイヤー」など、PSPオリジナルのモードを収録!

ドライビングアシスト機能でビギナーにも安心!
コーナーでのブレーキング等をアシストしてくれるビギナー用の設定から、アシスト無しの上級者向けの設定まで、プレイヤーのレベルに合わせたドライビングアシストを設定できる。


                        ↓↓↓↓↓


感想

前はこのゲームつまんないっていいましたが、違いましたね。
このゲームをつまんないって思った一つがスピードなんですね。
前は遅いっていいましたが、それはチューナだったからなんですね。
ああ、えっとチューナーっていうのは、無駄な燃料消費を少なくするような車なんです。
つまり身近でエコカーみたいなもんですね。違いますけど。
排気ガスは結構出しますよ。一般の車と同じくらい。
つまり何が言いたいかっていうと、スポーツカーやスーパーに比べると、スピードが遅いっていうことです。
半分知ったかですが。すいません。

ゲームがスタートするときは、チューナーしか使えなかったんで、つまんないって思いましたね。
ですが、そんなレースゲームがあるはずもなく、普通にスーパーやスポーツカーが使えました。
え?スポーツカーが分からない?
う~ん、そうですね。ランボルギーニやフェラーリといえば分るでしょうか?
だいたい、その辺ですね。
スポーツカーよりはスーパーの方が速いですね。チューナよりは速いですが。
その車によりますが、だいたいのトップスピードでいうと、

チューナー、トップスピード 3

スポーツ、トップスピード 16

スーパー、トップスピード 62

です。これは平均ですが。
分かってます。こんなの見たって全く分からないのは。実際僕もそうですので。
ですが、だいたいで分かってください。
これぐらいスーパーとチューナーの違いなんです。
僕がチューナーをつかってて、つまんないっていうのもわかるでしょう。
チューナーは一般車に近い車なので遅いのは当たり前ですが。
スーパーでやるとものっすごい面白いですね。
チューナーとは全く違いますね。面白さは。

今はストーリーモードみたいなやつをやってます。
経験者(なんの?)みたいなこと言ってましたが、
全く知りません。最近興味があるので調べたりしてますが。

暇があったらたまにこのゲームの記事書きたいと思います。
ブロトモのランキトにもススメたいと思います。たぶん断られると思いますが・・・・。


全く関係ないですが、昨日HALという友達がやった、デュラララの紀田正臣の声(宮野 真守でしたっけ?)
の真似が似ていたんでビックリしました。もうヤバいです。すご過ぎて感動しました。


・・・・・・ウソです。
ちょっと似てるぐらいです。
今度放送でその真似をするそうです。
楽しみだなー。

ではーー。ここらへんで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ランキト : 2012/01/20 (金) 17:59:26

まあ、HAL程度の宮野だったら、誰でも出来るよ。ガゼルは向こう側にいるけど。

てか、ランボルギーニとかフェラーリもスーパーカーじゃなかったけ? 一ヶ月くらい前にやってた世界規模の車の展覧会で、やっていたような。
まあ、よく知らないけど。

てか、そのゲームは全く買う気ないけどな。1000円代だったら、考えなくもない

スコール : 2012/01/20 (金) 19:31:19

>>ランキト
マジか?じゃあ、俺の気のせいだったのか!?

フェラーリは間違いなくスポーツカーだよ。ランボルギーニは自信ないけど。

PCで買えばあるんじゃない?たぶん。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


